2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





次回のPキッズ

次回のPキッズは5月17日(水)です。
今月は助産師さんをお迎えして育児相談をする予定でしたが、来月の6月14日(水)に変更になりました!!
楽しみにされていた方ごめんなさいね!!

暖かくなってきたので、双子ママの整体も短時間ですが入れて情報交換と交流の集まりの予定です。
お友達も一緒に気軽に遊びに来て下さいね~♪

Pキッズ 年間スケジュール




暑くなってきましたね!!皆様いかがお過ごしですか?
Pキッズの年間スケジュールが出来上がりましたのでお知らせ致します。
今年度より、市の助成を受けていませんので、個人宛てにチラシや通信を郵送しない事になりました。
ブログ等でアップしていきたいと思いますので、時々見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)/
[ 2017/05/10 ] 年間スケジュール | TB(0) | CM(0)

うらら市のお知らせ


うらら市にPキッズも参加します~!

今年のうらら市は去年よりも充実した内容になっているようです。
キッズスペースもあって何かあるようです☆
(詳しくは当日のようです)

御旅まつりに来たついでによって下さいね♪
[ 2017/04/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月19日の集まり

 
今年度始めの集まり、この日は新しく参加されるママ達の顔合わせの会でした。三ヶ月と六ヶ月の可愛い赤ちゃんの双子ちゃんがママと来てくれましたよ。少し肌寒い感じの日で赤ちゃん達に配慮して和室の方でお互いにご紹介した後産前産後のお話しを中心に情報交換したり、現在の育児の様子を伺ったり、今年度の活動予定などについても意見を伺いました。久々の赤ちゃん達の笑顔&笑顔にとっても癒される会になりました。
 
遅くなりましたが、3月の入園お祝い会の報告も合わせて書きます。
IMG_0284.jpg
4月からこども園に入園する一歳半の双子ちゃん達は、広いホールでボールやフープやマットなどで体を動かした後先輩ママが作ったメダルをかけてもらい、スクラップブッキングが出来る先輩ママが作ったタペストリーの写真飾りを渡してお祝いしました。IMG_0250.jpg
和やかに会話して時間が過ぎ4月から元気に登園出来ることをお祈りしますね!!

また、この日はこんなエピソード的なお話をしました。
あるダブルツインズママの家のトイレにはファミリーの笑顔の写真が貼ってあるそうなんです。毎日ほんと腹立つなぁ~とか、何でこんなことになるのかな?どうしたらいいか分からない・・・色々な気持ちで居るとき、いつも行くトイレでふと一息ついたり、癒されたり、元気になったり♪このファミリー写真を見て気持ちが落ち着くそうです(^O^)みなさんもぜひやってみませんか?
[ 2017/04/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月の集まりのお知らせです

みなさまたいへんブログがご無沙汰になってしまいました。😅
2月19日のツインズデーに乾杯❗️には久々の方やいつも参加の方たくさんで道化師🤡さんの手品、パホーマンスを楽しみ賑やかな乾杯🎉ができましたね〜ありがとうございました。

さて、4月がスタートしました❣️新しい多胎家族の方をお迎えして顔合わせの会として4月19日(水)苗代児童館で
午前10時からPキッズサークルの集まりをします。
今後の予定を立てたり今年度のいしかわ多胎ネットのイベントを紹介したいと思います。児童館は、新しく開店したイオンの近くです。5月は山岸助産師さんを囲んで育児相談会の予定をしています。多胎家族のみなさん、多胎の妊娠さんも参加お待ちしています(((o(*゚▽゚*)o)))