FC2ブログ

4月19日の集まり

未分類
04 /22 2017
 
今年度始めの集まり、この日は新しく参加されるママ達の顔合わせの会でした。三ヶ月と六ヶ月の可愛い赤ちゃんの双子ちゃんがママと来てくれましたよ。少し肌寒い感じの日で赤ちゃん達に配慮して和室の方でお互いにご紹介した後産前産後のお話しを中心に情報交換したり、現在の育児の様子を伺ったり、今年度の活動予定などについても意見を伺いました。久々の赤ちゃん達の笑顔&笑顔にとっても癒される会になりました。
 
遅くなりましたが、3月の入園お祝い会の報告も合わせて書きます。
IMG_0284.jpg
4月からこども園に入園する一歳半の双子ちゃん達は、広いホールでボールやフープやマットなどで体を動かした後先輩ママが作ったメダルをかけてもらい、スクラップブッキングが出来る先輩ママが作ったタペストリーの写真飾りを渡してお祝いしました。IMG_0250.jpg
和やかに会話して時間が過ぎ4月から元気に登園出来ることをお祈りしますね!!

また、この日はこんなエピソード的なお話をしました。
あるダブルツインズママの家のトイレにはファミリーの笑顔の写真が貼ってあるそうなんです。毎日ほんと腹立つなぁ~とか、何でこんなことになるのかな?どうしたらいいか分からない・・・色々な気持ちで居るとき、いつも行くトイレでふと一息ついたり、癒されたり、元気になったり♪このファミリー写真を見て気持ちが落ち着くそうです(^O^)みなさんもぜひやってみませんか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Pキッズブログ管理人

ふたごちゃん、みつごちゃんのママ
多胎児妊娠中の妊婦さん
時々集まって交流しませんか?
子育ての悩みを話し合ったり、
親子やお友達と一緒に楽しく遊びましょう!!
ママ友達や先輩ママから話を聞いて、
日ごろのストレスを解消しませんか?

多胎児サークル
『ピーナッツ・キッズ・クラブ』
(略称:Pキッズ)